Doorkeeper

ベジタブル×WRAP(ファシリテーター:丸山啓介)

2014-11-29(土)15:00 - 17:00 JST

とうとう

東京都中央区日本橋浜町2丁目19-8

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

2,000円 会場払い
軽食とドリンク付き

5人の参加者

すべて見る
3人のアカウント非公開の参加者

詳細

年末年始は、WRAPで心身を整えよう。

今年も残り少なくなりました。
振り返れば、いろんな出来事があったかと思います。

そんな、日々の生活や仕事の中で、心が乱れるような出来事が起きた時、あなたはどうしてますか?
平常心を取り戻す方法を、自分自身で知っていたなら、困難な事があっても、乗り越えられると思いませんか?

その方法を示してくれるもの。それが、WRAP。

WRAPとは、Wellness Recovery Action Planの頭文字を取ったもの。
元気行動回復プランと訳されています。

今回のイベントでは、心身を整える手法のひとつとして、WRAPを紹介します。

平常心を保つための行動プランや、困難な状況から平常心を取り戻すための行動プラン。
WRAPは、そのような行動プランを作るためのガイドラインのようなものです。

今回のイベントは、和食のお店「とうとう」での開催。
薫製野菜を、ねぎ味噌につけてつまみつつ、WRAPを紹介いたします。
イベントの最後には、とうとう特製のデザート「柿の白和え」を召し上がりください。
柿の白和えは、白あんとクリームチーズを合わせたもので和えたもの。
白あんとクリームチーズと柿、この絶妙な組み合わせを楽しんでください。

   WRAPファシリテーター
   丸山啓介(まるあん)

◯ 日時 2014/11/29(土) 15:00〜17:00(受付開始14:45)
◯ 場所 とうとう http://toutou-hamacho.com/
   ・都営新宿線 浜町駅 徒歩2分
   ・日比谷線/都営浅草線 人形町駅 徒歩5分
   ・半蔵門線 水天宮前駅 徒歩7分
◯ 定員 15名
◯ 会費 2,000円

WRAPの紹介クラスになります。
WRAPをすでにご存じの方も、はじめての方もどうぞお気軽にご参加ください。

コミュニティについて

笑顔シェアLab.

笑顔シェアLab.

はたらくひとのメンタル不調を予防し、より元気な明日を手に入れるために、アメリカの精神保健福祉分野で開発されたリカバリプログラムWRAP(ラップ)をベースにしたセミナーを企画し、WRAPの情報を発信していきます。

メンバーになる